新年度

保育園2年目となった娘の、新たに追加になった持物が上履き。
またまた、愛読本『Gomaのゆかいなこども雑貨』からお力をかり、キツネの消しゴムはんこをペッタンした上履きとキツネのしっぽ上履き入れを作成しました。 

今のところ気に入って使ってくれていますが、段々好みが出てきた娘の対応にややビクビクしています。
 

ちなみに、昨年度一年間娘と共に頑張って通園してくれた通園バック。↓↓↓これも夜な夜な作った思い出いっぱいのバックです。

今年度から、リュック使用になったので持ち物が多い日以外は、あまり使用する事がなくなってしまいましたが、これは娘のお気に入りのようです。

子育て中のママには、家の中にミシンなどを出しっぱなしにしておけるコーナー(小さなスペース)があると とっても便利ですよね。我が家にも作ろうと計画中です。

柳本