内窓つけました

 
わが家の浴室の窓にリクシル(旧トステム)のインプラス(内窓)を設置しました。
何故かというと…
新築の際、浴室の窓は気密性能より、換気性能の良い窓を優先し設置したジャロジー窓。 
この冬は寒さに負けました。とにかく入浴時、寒いんです。 どんなに浴室を温めても窓ガラス面からどんどん暖かい熱が奪われ、きっちり締めたガラスとガラスの間からも極々微量ですが、確実に冷気が入ってきておりどうにかしたかったのです。
結果、大満足!何でもっと早く付けなかったんだろと後悔しました。半信半疑だった主人は、家中付けたいと言うぐらい気にいった様です。
エコポイントも取得できることだし、この機会に内窓を付けてほんと良かったです。
同じお悩みのある方がいましたら、復興支援・住宅エコポイントが(エコリフォームの場合:昨年の11月21日着工分から平成24年10月31日着工分が対象)再スタートしたことをきっかけにリフォームしてみてはいかがでしょうか。

 余談ですが、お風呂つながりで…わが家の洗面脱衣室のバスタオルを掛けるフックは、IKEAの商品です。ワンちゃんの腰から下のモチーフで、ゴム製でできていて、これが夫婦で一生懸命塗ったペパーミントグリーン色の珪藻土の壁に付いていてお気に入りです。わが家は、IKEAの商品を多用しています。少しずつご紹介していきたいと思います。家づくりの参考にしていただけたら嬉しいです。

柳本