アテネの朝

カイ・フランク 1954年の作品
フィンランド名 Ateenan aamu
アテネの朝 

を購入しました。3本で1セットなのでとりあえず1セットだけ・・・
天井からつるすのは、白1点の角田氏におねがいしました。

「ギリシャのことが好きだったカイ・フランクは
その国の美しさにインスピレーションを得て
フィンランドらしい作品を製作しました。
「アテネの朝」の名前の由来は
ギリシャの教会の鐘です。
この作品はガラスが風や空気の動きにゆられ
アテネの日曜の朝の鐘の音のように
柔らかな金属のような音を奏でる所にあります。 」

と購入先のサイトに書いてあります。本当に美しい音色で、観て良し、聴いて良しの心惹かれる1品です。 写真より実物のほうが断然美しいです。あなたのお部屋にもいかがですか?是非一度体感してみてください。