ロシアンバーチ合板

暗がりでロシアンバーチ合板を眺めるとてもおかしな光景。。。
株式会社テツヤ・ジャパン 木村哲也さんから
ロシアンバーベキューのお誘いを頂き、参加させていただきました。
ロシアのバーチ合板を輸入・販売しているテツヤ・ジャパン。
神戸に会社があるのですが、北海道から日本各地をめぐって17日目、山梨に到着とのこと。
車一台に、商品を載せて、各地を回る営業活動。そしてロシアンバーベキュー。
なかなか真似できません。
 バーチ(白樺)の質感も良いのですが、この合板の積層枚数が構造用合板の約2倍あり、
その積層をあえて見せることで、他にはないデザイン性があります。
また、耐久性にも優れています。
もともと、電気屋さんだったテツヤさん。ロシアンバーチ合板のコンセントプレートを製作。
一味も二味も違うコンセントになりそうです。
合板フローリングの写真がないのですが、バーチの幅広の床材などもあり、
それはとてもきれいで、ぜひ、利用したいと思う材料でした。
そして、肝心な(?)ロシアンバーベキューの写真をとっていないのですが、
ロシアンバーベキューとは酢に豚肉(肩ロース)と玉ねぎ、ローリエを15時間程度つけ置き、
それを焼くという簡単なもの。やわらかいお肉になりとってもおいしい!!
ご家族での夏のイベントにもおすすめです。
そして、最後にさすがロシアの材料を扱うみなさん。
数人でウォッカを1瓶空けてしまうという。。。 テツヤさんおすすめのウォッカ、グリーンマーク。
機会があればぜひ!

テツヤ・ジャパンはこちら